舟酔の極み

競艇歴10ヶ月 まだ首座ってません

オレの写輪眼は幻術を見抜く

 

こんばんは、舟酔ちゃんです🐟

f:id:tnf_hal23:20220703010522j:image

突然ですが、私はこの前SGグランドチャンピオンin唐津に行ってきました。

 

すべては親友の

「ふたりの誕生日祝いに九州行かね?てか競艇場ない?」の一言から私たちのグラチャンは始まりました。

 

 

 

 

 

遡ること2か月前、野毛で飲んでる時にJB(ジャスティンビーバー)のチケットを取ることができなかった親友が、「お互いのお誕生日祝いで九州いこ!」って提案された数分後には唐津行きの飛行機を取ってました。

f:id:tnf_hal23:20220703013838j:image

 

突然ですが、私の親友を紹介します。

名前はちおり。今から10年くらい前になるのかな?出会いは福島県のちっさいライブハウスでその当時大好きだったインディーズバンドのライブを見た時でした。(お客さん4人しかいなかった)

 

いつしか2人は惹かれ合い、

親友になりました。(端折りすぎ)

 

 

語彙力の神なのでただ話してるだけでもおもろい。

彼女を一言で表すなら"SNSやってないKemio"

 

 

そんな彼女は数々の迷言を残しています。

その中でも私が1番好きなのが、

 

「ちおりがいちご食えないって言ったら"人生の半分損してる"とか"じゃな何が食えんの?"とか言われたけど、いちご以外の食いもん知らねぇのかなあのババア。かわいそう人生120%損してるわ!!

 

これを言われた時に笑いすぎて呼吸困難になったのを今でも覚えています。

 

好き嫌いがハッキリしていて思った事を人にちゃんと伝えられる所や、私の事が好きすぎて私がどんなに変な髪型にしたり変な服を着ていても心の底から「可愛い!!」って言ってくれます。

f:id:tnf_hal23:20220703023347j:image

基本脳内デンジなので、私も私の事好きな人が好き。よって、私の事大好きなちおりの事も大好き。私の私物をなんでも欲しがるところも可愛くて大好きです。

 

そんな彼女と行く競艇場は死ぬほどおもろかったです。

 

羽田から福岡空港着✈️

f:id:tnf_hal23:20220703013945j:image

ちおり「楽しみすぎて仕事中ずっと空の上だった」

ふなよい「上の空ね」

 

 

電車でひがしからつまで移動🚃
f:id:tnf_hal23:20220703013953j:image

誰もいなくて2席使って座ってたら

お行儀悪いからと取り直しさせられました。
f:id:tnf_hal23:20220703013947j:image

ふなよい「ピュレグミライチ味って新しい?」

ちおり「いにしえからあるよ」

 

 

そしてしばらく電車に揺られてると、

突然出てくる透き通った海!
f:id:tnf_hal23:20220703013950j:image

2人「わー!!きれー!!(突然の語彙力小3)」

f:id:tnf_hal23:20220703014448j:image

ふなよい「住みたいーー!!(早)」

 

 

 

ひがしからつからバスに乗りかえ、体感20秒くらいでボートレース唐津に到着。

きたぜ!!念願の!!からつ!!!! 

 

f:id:tnf_hal23:20220703015256j:image

べべんっ!


f:id:tnf_hal23:20220703014442j:image

ちおり「ねえ、これみて」

 

 

 

 

 

 

この看板をみたときの私たち

f:id:tnf_hal23:20220703014816j:image

 

 

続く....